イクハクは企業スポンサーのご支援で運営しています

地域子育て支援拠点「わたぼうし」

乳幼児を持つ親が集い、親子で遊んだり語り合ったりしてゆっくりと過ごせる場

  • 保育・教育
  • 地域独自

地域子育て支援拠点「わたぼうし」の説明

地域子育て支援拠点「わたぼうし」とは

「わたぼうし」とは、たんぽぽのわたげが、いろんなところにとんでいき、そこに根をはるように、子育ての輪が広がるようにとなづけられました。その「わたぼうし」の場で、みんな一緒に子育てについていろいろ語り合いましょう!

のびのびひろば

乳幼児を持つ親が集い、子どもさんとあそんだり、子育てのことについて語り合ったりしてゆっくりと過ごしてもらう場です。
「なかよしひろば」 わたぼうしのお部屋であそびましょう!!

・月曜日から金曜日 10時から16時(木曜日のみ15時まで)
・11時30分・15時30分:絵本・ふれあい・体操タイム
・12時から13時:ランチタイム
 お弁当を持参して頂いて、みんなで一緒に食べませんか?

毎月の土曜日開放Day、赤ちゃんのびのび、誕生会については、「詳細はこちら」をクリックしてください。

園庭開放

月曜日から金曜日 9時~16時45分
園庭開放しています。親子であそびに来てください。

連絡先

わたぼうし(なかよしこども園)
石橋4丁目6-1
TEL:072-761-6777

地域子育て支援拠点「わたぼうし」に関するお問い合わせ

池田市 子ども・健康部 子育て支援課
(子育て支援・ひとり親支援)072-754-6525

詳しくは、「詳細はこちら」をクリックしてください。

子育て世帯を応援している大阪府のスポンサー

池田市の関連制度

池田市のピックアップ