保育所に通っていない子どもの一時預かりに使えるクーポン券
- お金
- 地域独自
ふくまる子ども券
池田市出産・子育て応援交付金給付事業の創設に伴い、ふくまる子ども券の給付事業につきましては、2022年度末をもって終了しました。
池田市出産・子育て応援交付金の支給対象外となる、2024年度に満3歳を迎えるお子様がいる世帯につきましては、経過措置として本券をご利用いただけます。
※ご利用には申請が必要です。指定の一時預かり施設等でお子さまの一時預かりに使えるクーポン券「ふくまる子ども券(500円券20枚つづり)」をお贈りします。
通院や買い物のほか、育児から離れることでリフレッシュしたいときなど、一時預かり施設を利用されるときに使えます。ぜひご活用ください。ふくまる子ども券対象者
池田市に在住している、保育所・認定こども園・幼稚園等に通っていない2024年度に満3歳になるお子さまがいる家庭
ふくまる子ども券申込方法
市役所4階15番「子育て支援課」にお越しください。
申請書に記入していただきます。
(申請者が保護者の場合、特に確認書類等はいりません)一時預かり施設
施設によって、対象年齢・利用時間・料金等が違います。
詳細については、各施設にお問合せください。
いけだファミリー・サポート・センターは、他の施設とは形態が異なります。
詳細については、ホームページをご覧ください。