更新に関するお知らせ

大変申し訳ございません。イクハクにおける東京都の子育て支援制度は、更新スタッフの人数不足により、現在掲載しておりません。
新型コロナウイルス感染症の影響により、2019年12月末を以て掲載情報の更新作業を一旦停止しております。当サイトをご利用されておりました皆様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。なお、これまでの情報は更新前の古い状態ではありますが、掲載しておりますのでご覧頂く際にはご注意頂きますようお願い申し上げます。

SIDS(乳幼児突然死症候群)電話相談

SIDSをはじめ、その他の病気・事故・死産などで赤ちゃんを亡くされたご家族のための電話相談

  • 医療
  • 相談
  • 妊娠

SIDS(乳幼児突然死症候群)電話相談の説明

SIDS(乳幼児突然死症候群)電話相談とは

かわいい赤ちゃんを亡くされたご家族が、その悲しみを癒すためには、同じような体験をされた方と話したり、専門家のアドバイスが必要な時もあります。

そこで、東京都では、SIDS(乳幼児突然死症候群)をはじめ、その他の病気・事故・死産などで赤ちゃんを亡くされたご家族の精神的な支援のために、専門家(保健師)やビフレンダー(同じ体験をした家族)による電話相談を行っています。

赤ちゃんが健康に生まれ、育つことが当たり前のように思われていますが、かわいいさかりのお子さんを亡くされる方がいらっしゃるのも事実です。

かけがえのないお子さんを亡くされた方が、その悲しいできごとを乗り越えるために、お手伝いができればと思っています。

SIDS電話相談「子どもを亡くされたご家族のために」

〇時間
毎週金曜日:午前10時から午後4時まで(休日及び年末年始を除く)
〇電話番号
03-5320-4388

SIDS(乳幼児突然死症候群)とは

子どもを亡くされた方に接する時に




 

子育て世帯を応援している東京都のスポンサー