4か月児健康診査

4か月児を対象に健康診査を行っています

  • 医療
  • 相談
  • 地域独自

4か月児健康診査の説明

4か月児健康診査とは

計測・診察・腎エコー検査・育児相談・栄養相談。
子育て応援講座(4か月児健康診査の前の時間に開催します)を行っています。

4か月児健康診査

〇対象
4か月児
〇会場・日程
保健センター 2階
健診対象日はリンク先の日程でご確認ください。
〇受付時間
子育て応援講座受講者(第1子の父母は全員) 午後0時30分~0時50分
健康診査のみのかた 午後0時30分~1時00分
※受付時間外の受付はできません。健診開始時間は午後1時00分からです。
〇持ち物
母子健康手帳
4か月児健康診査問診票・アンケート(ご記入の上お持ちください)

〇お知らせ
問診票・アンケートはお子さんが2か月の頃に郵送します。
子育て応援講座にはパパもぜひご一緒にお越しください。
子育て応援講座にパパが来られない場合は、保育士・保健師が赤ちゃんをお預かりします。
母子健康手帳の中には、貴重品(保険証・乳児医療証)を挟まずに、受付へお出しください。
親子とも体調のすぐれない場合は、日程を変更できますので、体調が良くなってからお受けください。
日程の調整がつかない、体調不良等、その他の理由で、受診日の変更を希望する場合は、お手数ですが下記までご連絡ください。対象日以外での受診が可能です。
連絡がなく、該当月に受診がなかった場合は、ご自宅に電話や訪問をさせて頂くことがありますでので、御了承ください。
健康診査では、開始から、終了までに2時間程度かかることがあります。受診に際してのご相談は下記までお問い合わせください。
駐車場のスペースには限りがございます。混雑時は駐車できない場合もありますので、可能なかぎり公共交通機関をご利用ください。
健診会場内へのベビーカーのお持込はご遠慮いただいております。

※「詳細はこちら」からご覧ください。

子育て世帯を応援している神奈川県のスポンサー

小田原市の関連制度

小田原市のピックアップ